幼児からの中学受験準備日記

女児4歳男児2歳のWM。難関中学受験を見据えた日々を記録します。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスプレゼント③電車系

前回記事、なんかめっちゃ見にくい…すみません。画像貼り付けると、その後どうやって普通の文字に戻すのか…??こういうことには本当に疎くて情けなくなる…方法がよく分からないので、今後は一つの記事でいくつも画像貼らないようにします!!特にアフィリエ…

クリスマスプレゼント②パズル系

娘はパズルやブロックが好き。ほっとくとレゴかマグフォーマー、ニューブロックあたりを出して遊んでることが多い。あと、ピグマリオンの色板トントンや天地パズルも好き。結構今あるものについては遊び尽くしてる感もあるため、新しいものを投入したいなと…

クリスマスプレゼント①マグフォーマー

早いものでもう11月も半ば!あっという間に年末になりそうだ。最近ちらほらママ友の間でもクリスマスプレゼントの話題が出てきた。これから少しずつ、プレゼント考察をしていこうと思う。ほとんど、自分の整理のために…笑3歳というと、もういっちょ前にプレ…

資生堂ショック

私、Twitterもやっていて、同じ月齢くらいのお子さんを持つママさん達を沢山フォローしているので、会ったことはないけど毎日どう過ごしてるか分かるママさんが沢山いる笑これは、本当に良かったと思っていて、育休期間の孤独になりがちな時期とか、色々な意…

子供の傾向と親の思惑

ちょっと時間が空いてしまったけど、気づいたら、毎日かなりの方達が見に来てくれている模様!なんかちょっと嬉しいです!ありがとうございます。題名がちょっと明け透けというか、リアルの友人知人に書いてること知られたら恥ずかしいんですが、、、そこは…