幼児からの中学受験準備日記

女児4歳男児2歳のWM。難関中学受験を見据えた日々を記録します。

クリスマスプレゼント①マグフォーマー

早いものでもう11月も半ば!

あっという間に年末になりそうだ。

最近ちらほらママ友の間でもクリスマスプレゼントの話題が出てきた。

これから少しずつ、プレゼント考察をしていこうと思う。ほとんど、自分の整理のために…笑



3歳というと、もういっちょ前にプレゼントの指定もしてくるお年頃。

ウチの娘に今日、何が欲しいか聞いてみた。そしたら、マグフォーマーの五角形が欲しいと。

BorneLund(ボーネルンド) マグフォーマー 90ピース【MF90】

BorneLund(ボーネルンド) マグフォーマー 90ピース【MF90】


実は去年の2歳のクリスマスプレゼントが、マグフォーマーだった。

立体感覚の醸成にも役立つし、どうせいつかは欲しいと思ってたのと、でも気に入ってくれるのかは分からない…という狭間で何ピースにするかとても悩み…

30ピースの四角と三角のみ、7000円。

というのにしてみた。

しばらくはそれで遊んでて、2歳児には過不足ない気がして、とりあえずは良かった!と思ってたんだけど…


この間、ボーネルンドのショップにいたら、たまたまマグフォーマーのワークショップが始まって、90ピースのセットの色んなパーツで遊びだしたら1時間以上立ちっぱなしで夢中になり…それ以来、四角と三角だけでは物足りなくなってしまった模様。


これ、親も楽しめるし私もすごく好きなんだけど、コスパあまり良くないよね…90ピースで20000円!!

それなら初めから90買っときゃ良かった…と、やはり思ってしまった笑


これにするなら、息子と一緒に使ってね(息子は投げたり舐めるだけだが)ってことで、2人で一つだな。


しかし、クリスマスには鉄板のプレゼントのようで、去年はギリギリまで迷って買わなかったら身近な店舗は売り切れてて参ったんだよな。

店員さん曰く、安いお手軽なものから売れていきます、とな。確かに12月21日には、16ピースはお取り寄せも無理な状態で、辛うじて30ピースは別店舗から取り寄せでギリギリ24日に間に合った。

なのでこれにしようと思ってる方は是非お早めに!!