幼児からの中学受験準備日記

女児4歳男児2歳のWM。難関中学受験を見据えた日々を記録します。

ベビーパーク、キッズアカデミーその後

前回の記事を書いてから1週間しか経っていないけど、まず、息子のベビーパークを一旦休会した。

やはり、娘の時ほど私が考えるメリットを享受できないので費用対効果的に満足感が薄いのと、土曜日のど真ん中に予定を常に取られるのがキツイから。

娘のキッズアカデミーは夕方からなので、ほぼ丸一日土曜日が潰れる。

日曜だけだと思い切った大きな公園や遠出はできない。うちの保育園は認証の園庭がない保育園なので、運動不足が否めず、なるべく土日は運動や外遊びが出来るようにしたいなーとも思い。やっぱり、普段の保育園では足りないところを土日で補完するべきよね。これはベビーパークの先生にも言われたんだけど…、休むことになっていいのか?笑


で、娘の方は。

とりあえず娘は長く通ってるし、キッズアカデミーも毎週楽しみにしてるので、辞めるのは忍びないものの、こちらも年内で一旦休会にしようかなと思っている。

ベビーパークと違い、本当に知能教育といった感じで、それはそれで家では出来ないことをやってもらってるなと思うんだけど、色々私なりに調べたら、通信教育でも同じようなことが出来そうなものを見つけた。

費用的にも断然安いし、週一度のペースなら付き合ってやれるかなとも思い。

それに付随してもう一つ。

知能教育とは少し違うけど、算数教育。

これも、通信教材でとても良さそうなところを発見。こちらは少々値が張るけど、それでもこのままキッズアカデミーに通い続けることを考えたら断然安い笑


まぁ親の負担は増えるわけだけど、仕事復帰してからなかなか親子の時間取れてないし、一緒やるのもいいかなぁと。


この二つの通信教育の記事は次回!